たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

レンタルカート4時間耐久レースinモバラ。。。

久しぶりのカート日記です。。。

先日土曜日、今回で2度目のレンタルカートによる
4時間耐久レースへ参加するため
久しぶりに千葉県のモバラツインサーキットへ…

前回こちらへ来たのは8月上旬の全日本併催のモバラカートカップレース
YZ125ccクラス出場のためですから…3ヶ月ぶりのサーキットとなります。。。

レンタルカート4時間耐久レースinモバラ。。。

天気は…くもり…降らないで欲しいと願いつつ
長い長いでも楽しい、楽しい!耐久レースが始まりました。
前回は総合結果第2位でしたので
もちろん!!今回は総合優勝??を目指して頑張りました。。。
(べつにお遊びレースですから、、、
そんなに目くじら立てる必要もないのですが(笑)…。。。)
メンバーは、前回とほぼ同じ。
但し、エースドライバーA氏が仕事のため不参加でしたので
前回優勝されたT氏を引っこ抜き!?万全の体制で臨んだのでした。

レンタルカート4時間耐久レースinモバラ。。。

さらに、今回はエキスパートクラスが設定され
使用エンジンもヤマハKT100という通常のカートレースで使用されている
ハイパワーのものが用意されておりました。。。
もちろんリストラクターにより、かなりパワーは抑えられておりましたが…
しかし、それでもKT…通常のレンタルカートレースで使用されるエンジンとは
ラップタイムで4秒~6秒程強もの差があります…

恐るべしっ!!エキスパートクラス!!!

レンタルカート4時間耐久レースinモバラ。。。

しかし…ふたを開けてみれば…
ハイパワーのエンジンであるために…燃料も良くくい、、、
給油のためのピットインの回数も半端ではありませんでした…
ラップタイムはぶっち!でも…耐久レースは…
あくまでも、チームの総合力が決めてとなります!

言い訳をするわけではありませんが…そう、、、
言い訳するつもりはありませんが…
色んな事が重なって…結果は結局またまた、、、総合2位…

最後まで温存しておいた、、、
10分間ピットストップルールにはまりました…

10分ピットストップ後…トップとは約3周差…アンカードライバーはW氏!
かつてのモバラカップYZ80ccクラス全勝チャンプW氏が
怒濤の!怒濤の!!追い上げを繰り広げましたが…26秒届かず…

レンタルカート4時間耐久レースinモバラ。。。


総合優勝は、、、普通のレンタルカートエンジンを搭載した
しかも!!初出場のチーム!   悔しいけれど…おめでとうございます!

恐るべしっ!!ノーマルクラス!!!恐るべしっ!!総合力!!!

レンタルカート4時間耐久レースinモバラ。。。

しかし、振り返ってみれば大きなアクシデントもなく
みなさんハラハラドキドキの楽しい週末を
大いに堪能して過ごされていたご様子。。。

僕も大いに楽しめました。。。
そして、ふと思いました…
是非!今日まで愛し続け、挑戦し続けてきたミッションカートで
富士やもてぎの耐久に出場したいなぁ…と。

我々のメンバーはかつて、カートレースに未だYZ80ccが存在していた頃
新東京やモバラで凌ぎを削り合い
ラップタイムの100分の1秒を競い合ってきたライバル達…
そんなかつてのライバル同士が、今度は一丸となり
同じ目標に向かって努力していく…そんな光景を心に浮かべてみると
何だか、ワクワクそして、、、ドキドキしてきます!!

近頃景気も良くない…年齢を重ねていくと
何だかお決まりのようなセリフばかり…口にするようになり…
…空虚な時間を持て余し…
ただ何となく待つだけの人生が待ち構えている…

だから…何もかもに前向きになれなくなってしまう…

守ることが当たり前の…くさいものにはふたをするような生き方を
つい、うっかりと甘受してしまう…

中にはそれらを何だか、人生を重ねて来た成果のような…
そんな風に勘違いして胸を張っているお馬鹿な大人もたくさんいますよね…

でも結局…突きつめていけば…みんなそうなんだから
…俺もそう…わたしもそう…

年齢を重ねていくって、、、
本当はとても素敵で素晴らしい!!ことであるはずなのに…

老いぼれて行くことに個性を見出し、ワクワクできる人って
…きっととても少ないのでしょうね…

しかし!僕は、そんな数少ない
老いぼれることに胸を張り!!そしていつまでも
自分の人生にワクワク、ドキドキしておれるような
そんな時間を重ねていけるような人生を目指しますよ!

素晴らしい友、仕事そして趣味
さらには、素敵な人生のパートナーとも巡り逢うことができました。

あとは、、、がむしゃらに自分を磨き上げていくだけです。。。
いつも心に太陽を、、、そして信念を…

p.s.妻へ…
また2位でした…いつか必ず優勝をプレゼントしますから
懲りずに応援お願いします。







  • Posted by ryu@司法書士 at 11:28│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    レンタルカート4時間耐久レースinモバラ。。。
      コメント(0)